sakurastrawberry

管理人の自由きままなfree blog,基本不定期。 ※当blogはボークス製"球体間接人形"(SD)の画像を掲載しております。

Entries



~京都旅行1日目~


3/8~3/9に京都一人旅をしてきました!
今回の目的はドルパ前夜祭とドルパ京都だったので、
観光する時間は殆どなかったのですが自分なりに回りたい場所を絞って楽しんできました(^^*)



久しぶりの京都!12時48着ひかりにて到着♪



天気は曇りのち晴れ。
雲が多かったけれど、青空に流れる白い雲にそびえ立つ京都タワーが綺麗でした!


三条大橋から見た風景。
雲が多く暗くなってしまったので上手く撮れなかったけれど、
実際に見た川は広く大きくとても綺麗な川でした!



飴が大好きな私に母が教えてくれたお店。
三条駅をちょっとあるいたところにある飴屋さん♪
可愛い飴やおせんべいがたくさんあって迷いながら決めた3品。
瓶詰の金平糖にフルーツ飴、半生飴。綺麗な飴達に一目惚れでした(^^*)



京都に行ったら是非行きたいと思っていたところのひとつ、京アニショップ♪
free!グッズが満載でうはうはでしたw
あまり買わない予定だったけれど、ネットじゃ売り切れのグッズが置いてあって
思わぬ出費に・・・だが後悔はしていません!!



みどり~の、あかい~の、グレープフルーツのババロア♪
前回の京都旅行で食べた味が忘れられなくて足を運んだお店。
どれもさっぱりとした味にフルーツ盛りだくさんで可愛いデザート(^^*)
ホテルで寝る前に食べましたw


観光編はここまで。
ドルパ前夜祭へ続く→

京都へ出発!



待ちに待ったドルパ前夜祭当日です!
6時半起きで先程新幹線へ乗りました(*^^*)
新幹線、久しぶりに乗るけど静かだし振動ないしすごく快適♪
まぁ後ろの団体が中学生の修学旅行並みに騒いでてうるさいのが残念ですが。

今日は嬉しい事に青空で撮影もしやすいし、京都も晴天だといいなぁ~

ピコ2nd

ドールの記事何ヶ月ぶりだろうか・・・?
むしろ撮影が久しぶりすぎてカメラ起動できなかったという;;
充電なかったのでとりあえずiPhoneで撮影w

去年の東京ドルパアフターにてお迎えしましたピコ2ndです!

お迎えして1年近く経ちますが、blog更新が凍結してしまった関係でお披露目自体していないんですよね・・・!
2ndメイクはキリッとしたかっこいい系ですごーく私好みだったので即決してお迎えでした(^^*)



名前は未だに決めていなくて・・・というより自分の中でしっくりする名前がない・・・
むしろそのままピコでも可愛いと思ってしまうのだが、うちにはピコ3人いるからなぁ~うーん・・・



今の時代iPhoneという超高性能携帯電話の普及で高画質で撮影できるから最近全然眼レフの出番が無いです。←
そうじゃなくてもうちのオリンパス君は古い型だから重いし調整しづらいしで車で移動じゃないと持ち歩けないしね・・・
来週にはひなちゃんお迎えするし、もう少し撮影の時間を増やしてあげられるといいなぁ(><*)
いくら京都でもさすがに桜は咲いてないよねぇー
梅とか桃見になるかな?w

もうすぐドルパ京都ですね♪


今日は世間ではひな祭りですが、社会人になってからそれらしきことは何にもしなくなった古宮です!
ドルパ京都まで1週間切りました!
普段なら遠方ドルパはアフターに回るのですが、今回はご縁がありまして参加できる事になりました(*^^*)
というのも、一つ前の記事にて“ドール関係で良い事がありました”と書きましたが・・・な、なんと!

ドルパ前夜祭に当選しました!!

お目当てはもちろん、幼天使ひなたでございます♪
ひなちゃんはドール趣味に走ってから絶対お迎えしたい!と思っていた子でしたので、
今回NEWSを開いた直後即行応募しましたw
でもすごい人気高いし、前夜祭限定150体との事なのでダメ元での応募だったんですが
見事当選メールが届きまして、本当に嬉しい限りでした!

今回のひなちゃんは大人っぽいけど可愛らしいメイクで、
アイと髪の色も私好みだったので本当にお迎えしたかったんです!
まさか150人の中に入れるとは…今年の運使い果たしたかなぁ…?w
白雪ver.なのでうちの茉莉花とも相性良さそうだし、むしろひなちゃんが選んでくれたのかな!
再販を待ち続けた甲斐がありました(><*)
早く会いたいなぁ…w

お迎えまで1週間切ったのでがんばって荷造りするぞー!

9ヶ月ぶり・・?

お久しぶりでございます。
しばらく放置してたとは思っていましたが、
気がついたら9か月も凍結していたようです(^^;)
去年のGWにがんばって更新しようとめずらしくやる気を出していたかと思ったのですが、
iPhoneに機種変してから使い勝手が悪く携帯からの更新がままならなくてそのまま凍結になりました・・・
やっぱり面倒くさがりな性格は直りませんね(><;)

最近、日常とドール関係で嬉しいことがありました!
まずは日常での嬉しいことですが、

今すごくハマっているアニメ“free!”の2期製作決定しました!!

ひゃほーい!またあの5人に会える…!
next Summer って終わり方だったから2期くるかなぁーとは思っていたんですけどね、
正式に公表されてすごく嬉しいです!またあの5人に会える・・・!←2回目
1期はDVDで知ったのでリアルタイムで見れるのがすごい楽しみ(^^*)

↓池袋アニメイト本店のCMで大々的に宣伝されていました!!


アニメイトとか、社会人になってからはアニオタから離れていたので本当に久しぶりだったのですが、
このアニメをもっと知ってみたいと興味本位で足を運んだらまんまとオタク道に引きづり戻されました…

このアニメ、本当に映像が綺麗なんです。
特に、水の動きがっ!キャクターの動きがっ!上腕三頭筋がっ!
仲間の絆と友情を描いたアニメで、笑いもあり!感動もあり!どきどきもあり!
学園青春ストーリーだけで終わらない深みのあるアニメです(^^*)



はじめは興味本位でDVDをレンタルしたんですが、
1~2巻を見た直後、私は心を鷲掴みにされました。
それほど衝撃的で今まで見てきたアニメの中で一番といっていい程、構成・映像・音楽が素晴らしい作品だったのです。
キャラデザが好みなのも大きいですが、音楽に関しては使用されているBGM殆どが新鮮で私好みでした!
ゲームのBGMで好きになることは多いのですが、アニメのBGMでいいなぁって思ったのはテニスの王子様以来ですね~
そしてなにより、映像がすっごく繊細で綺麗なんです!
水の動きがアニメとは思えないほどリアルで美しい…!
水泳のお話なので水着姿が主なんですが、筋肉の描き方も半端なくって
アニメでここまで細かく表現できるものなんだ…って改めて感心しました(^^*)

1期での終わり方がすごく感動的な終わり方だったので、このまま完結でも十分よかったんですが
この製作チームの“free!”の続編を見てみたいって感じていたので本当に嬉しいです。
京都アニメーションのスタッフの皆様、製作がんばってください!!
free!2期、首をなが~くして待ってます♪
夏まで待ち遠しい~!

ご案内

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

古宮

Author:古宮
198X.11.28 埼玉県民
古宮or遥、呼び名はどっちでもいいです。
アニオタ社会人。
twitter⇒"halshammy"で生息してます。
mixi⇒"HAL SHAMMY"
すみません、mixiの方は記載が間違えていました…
(10/13プロフ訂正)

↓好きなもの↓
free!&ハイスピード、ぷよぷよ、
テイルズ、カービィ、薄桜鬼(ANM)
UVER world、VALSHE、KOTOKO
SoundHorizon、KOKIA、YUUKI
倉木麻衣、志方あきこ、miwa
MIDI、ピアノ、オルゴール、音楽
球体間接人形、BL、キャラソン系
見た目は普通中身はアニオタな社会人。
腐女子まではいかないLvに降格。

※当blogはVOLKS製"球体間接人形"
(スーパードルフィー)の画像を掲載し
ております。苦手な方は閲覧なさらな
いようご注意下さい。

◆我が家の住人◆
子天使椿『椿-Tsubaki』
京天使白鳥『茉莉花-Matsurika-』
ヘンゼル『楓-Kaede-』
あゆむEgg『棗-Natsume-』
ピッコロKing『葵-Aoi-』
ピッコロ1st『春-Haru-』
あゆむ2nd『秋-Aki-』
里F-44『梛-Nagi-』
里F-35『梓-Azusa-』
幼SD橘純『桜-Sakura-』
ピッコロ2nd『凛-Rin-』
アン2nd『杏-An-』
幼天使ひなた『陽向-Hinata-』

気づいたら幼っ子パラダイスになってた…
お迎え願望があるヘッド
里F-29&F-40&F-31

counter

