sakurastrawberry

管理人の自由きままなfree blog,基本不定期。 ※当blogはボークス製"球体間接人形"(SD)の画像を掲載しております。

Entries

スポンサーサイト


いらないことまで考えてしまう※少し…いや大分鬱かも?

えっと、今回は鬱っぽい内容なので付き合えないぜって方は読まない方がよろしいです。

なんにもしないでずーっと家にいるといろんなことを考えてしまうんですよね。
仕事を辞めてから楽しいこと、やりたいこと、ほぼ遊ぶことばっかり考えていましたが少しだけ、自分の嫌いなところや過去の自分を振り返ってしまってどうしようもなくネガティブになることがあるんです。
人間誰しも落ち込む時はあるし、毎日がパッピーでポジティプな人っていませんけど、私は人よりネガティブ思考が多いようで一度考え出してしまうとドツボにハマってしまうんです。
ちょうどそのときみたいで、昼間は親友と食事してカラオケして普通に遊べていたのに夜になったらいろいろ考えはじめちゃってすっかり落ち込んでしまいました。
こういうときは何もしないで眠ってしまうのがいいのでしょうが、きっともっといろいろ考え込んでしまって余計に眠れなくなってしまうんだろうな(^^;)
9月に入って無職の自分に焦りを持ち始めたのでしょうかね。
あとは前の職場で退職手続をしたり、働いている人達を見たから余計、ですかね。

ある程度までは気にしないでいられる。でもそれは必死に自分に言い聞かせて気にしない振りをしているだけで本当はすっごく気にしてる。
昔っから人の顔色を気にしてしまう。
私のこと、人がどう思おうが関係じゃないかって自分に言い聞かせてるけど嫌われるのが怖くって言葉選んで会話してしまうし、見栄を張って格好つけて強がって後で疲れて後悔する。
今日は失敗しないように、良い自分でいられるようにって思い聞かせてしまう自分に溜息。
良い自分でいられるようにってそれってありのままの自分を出せないってこと。
でもここまでこの性格で来てるから直そうとして直せるものでもないし、
どうしよう、どうしたらいいんだろうって考えても考えてもぐるぐるぐる頭の中が混乱してそのうち疲れて寝る。
気がついたらいつもの自分に戻っていて、いつの間にか私なんであんなに深刻に考えてたんだろうなって笑っているんです。
そうそう、こうやって思ったことを日記に書いたことによってずいぶんとすっきりしました。
毎回こんなんで終わります。

まぁ、社会人なりたてのころに比べたらこういうネガティブ状態も結構落ち着きました。
あの頃は本当に酷くてしょっちゅう情緒不安定になっていたしmixiやblogに鬱日記書きまくりだったし、そのたびに泣いていたし。
またそういう日記しか書けない自分に腹を立てて何度もmixiやblog辞めようと思ったり。
少しは大人になれたのか、な?だとしたらあと3年後くらいにはもっと大人になれるのかな。
体は大人になれても中身はまだまだ子供で甘ったれです(^^;)


よし、寝よう。鬱な日記にお付き合いいただきありがとうございました。
では、おやすみなさい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

古宮

Author:古宮
198X.11.28 埼玉県民
古宮or遥、呼び名はどっちでもいいです。
アニオタ社会人。
twitter⇒"halshammy"で生息してます。
mixi⇒"HAL SHAMMY"
すみません、mixiの方は記載が間違えていました…
(10/13プロフ訂正)

↓好きなもの↓
free!&ハイスピード、ぷよぷよ、
テイルズ、カービィ、薄桜鬼(ANM)
UVER world、VALSHE、KOTOKO
SoundHorizon、KOKIA、YUUKI
倉木麻衣、志方あきこ、miwa
MIDI、ピアノ、オルゴール、音楽
球体間接人形、BL、キャラソン系
見た目は普通中身はアニオタな社会人。
腐女子まではいかないLvに降格。

※当blogはVOLKS製"球体間接人形"
(スーパードルフィー)の画像を掲載し
ております。苦手な方は閲覧なさらな
いようご注意下さい。

◆我が家の住人◆
子天使椿『椿-Tsubaki』
京天使白鳥『茉莉花-Matsurika-』
ヘンゼル『楓-Kaede-』
あゆむEgg『棗-Natsume-』
ピッコロKing『葵-Aoi-』
ピッコロ1st『春-Haru-』
あゆむ2nd『秋-Aki-』
里F-44『梛-Nagi-』
里F-35『梓-Azusa-』
幼SD橘純『桜-Sakura-』
ピッコロ2nd『凛-Rin-』
アン2nd『杏-An-』
幼天使ひなた『陽向-Hinata-』

気づいたら幼っ子パラダイスになってた…
お迎え願望があるヘッド
里F-29&F-40&F-31

counter

