sakurastrawberry

管理人の自由きままなfree blog,基本不定期。 ※当blogはボークス製"球体間接人形"(SD)の画像を掲載しております。

Entries

スポンサーサイト


メモリアルワンオフ

今日は5時に起きて地元の公園へ撮影しに行ってきました!
前回の日記で言ってた枝垂れ桜のある公園です。
お供はもちろん35番ちゃんで!(名前、写真と一緒に公表します!)
詳しいレポ的なものは写真と一緒にあげますが、天気がどんよりしていたので調整が非常に難しく、
またウォーキングやジョギングをされてる方がちらほらいたので落ち着いて撮影に臨めませんでした…
たぶんこの公園は敷地が広く、植物も多いのでなかなか貸し切り状態で!っていうのは難しいのだと思われます。
そもそも趣味とは言えど公共の場で撮影するのがいけないわけで…
やっぱり傍から見たら変に思われますよね(^^;)
ほんとこっそり撮影に挑まないと!


それから家に帰ってあまりの睡魔に二度寝したのですが、不思議なことに…
そこでワンオフに投票する夢を見たんです。
お友達から宇都宮すみかに竜也が来てると情報を得ていたので期間中に見に行くつもりではいたのですが、
まさか夢の中に竜也が出てきて自分が投票してるとか…あまりにもリアルすぎてある意味気持ち悪かったですorz
夢にまで見るってことは、よっぽど竜也を求めているんだなぁ…と思いましたね。

毎度のことながら思いつきのきまぐれんなんですが、特に予定があるわけでもなかったし予報されていた雨は明日にズレたみたいだし、竜也見たいし!
というわけで、思いきって午後から宇都宮すみかへ行くことにしました。←
時間が時間だったので、地元のパーキングは絶対埋まってる!と予想しパーキングが多いと聞いていた古河まで車で向かったのです。
ですが、いざ古河駅へ着いてみると建物が密集しててパーキングはあっても上限なし、あっても千円超…
え、全然パーキングねぇじゃん!!と途方にくれる始末。
よくよく考えたら、そういえば古河に住んでる人が栗橋の方がすいててパーキングも広いからそっちに停めるんだよね~的なことを言ってたんじゃないか…?と、ふと思い出す。
そうだ栗橋だっ!恐らく、いや絶対栗橋だったんだ!!って今更すぎるけど!
というわけでどうするよー栗橋まで戻ると余計時間かかるぜぇ~かといってゴミゴミしてるここでパーキング探すのもめんどーだしなぁ…とか考えながらうりうりすること数十分。
考えるのもめんどーになってもう茨城来てるんだからいっそのこと宇都宮いっちゃえばよくね!?
ってなことで、車で宇都宮へ向かうことにしました。あいにくETCカードを持ってきてなかったので地道に一般道路で。しかもガソリン点滅寸前w
そんな負の連鎖から抜け出すべく、まずはガソスタでガソリン補給。これでエンストの心配無し!
4号線の新しい道で三車線なのをいいことに抜かしまくって時間短縮。←良い子はマネしちゃダメだよ!
信号も少なく割とスムーズに進んだので2時間くらいで着きましたw

宇都宮へ到着してさっそくすみかへ向かったのですが、梛と35番ちゃんを入れたキャリーが重い重い…
っていうか35番ちゃんはそんなでもないんだよね、朝の撮影のときはそんなに感じなかったし。
梛だよ、梛。デカいし重い! 男なんだからあたりまえでしょ!とか言われそうですが、とにかく重かったです。
宇都宮すみか到着後、わくわくどきどきを募らせてさっそくワンオフモデルとご対面!
まず目に入ってきたのは銀様。か、可愛かった…!あの強気なヘッドをこれほどまでに可愛く仕上げるなんてさすが!美しかったです…
そして斜め上を見上げるとななななんと!!竜也がいたー!!
あばばばばばば貴族っぽいって言われて想像膨らませていましたが、ちょ、海賊とか怪盗でもいけるんじゃねぇ!?っていうかマフィアやってますよね!近衛さん!!ってぐらいいろいろ妄想が暴走しました。
かっこよさパネェ…っす(´Д`*)
竜也ヘッドで唯一気になる一重まぶたもそんなに気にならなくて、メイクで気になるところといえば唯一口角が濃いってだけでした。
眉とかアイメイクとかウィッグとか衣装とかその他もろもろは全然申し分ないです!むしろイイ!!すごくかっこいい!!


※以下投票時に感じたこと微妙に暗くて無駄に語ってます。
ドールキチガイなのでそういうの苦手な方は閲覧ご遠慮ください。

さっそく投票…しようとしたのですが、ふと横を見ると沖田さんがいるではありませんか。
2008ver.の沖田さん。なんか、目が反らせなくて惹きつけられるようなざわざわっとした不思議な感覚がしました。
沖田ヘッドの目力が強いからだと思いますが、竜也以上に見とれてしまって…正直一瞬揺らぎました。
メイクもきのこ様メイクで私好みのナチュラルメイクでとても綺麗だったのです。
でも、私が望んでいるのは竜也でリクエストしたのも竜也で、ずっと待ち望んでいた彼が目の前に来ていて…といろいろ頭の中で考えてしまって、ワンオフモデルの前でしばらく固まってしまったんです…
んな迷ってないで両方に丸付けりゃいいじゃん!って思いもしたのですが、それだとなんだか二股かけるみたいで自分の中ではなんとなく嫌だったんですよね。
結局、投票は当初の目的の竜也に入れました。
でも、なんか…投票したぞー!っていう達成感が無くて、むしろ気持ちがストンと落ちたというか変な気分でした。
竜也の前でうちの子になってください!ってお願いしてきましたが、揺らいだことで結果が見えてるんだろなぁ…
それに初め見たときにこの竜也は他のお宅にお迎えされる気がしたので、たぶん今回もお預けなんだと思います。
人それぞれですが、ワンオフに当選される方ってドールを見た瞬間この子はうちに来る!って確信めいたものがあるっていいますよね。
去年のドルパ26のときにも竜也のワンオフがいたんですが、そのときは竜也を前にこの子は違う。うちには来ない。って思ったんです。たぶん私が勝手に妄想してるだけなんですけどねww
だから当選される方にはなんとなーくドールが訴えているのが伝わってきたりするのかぁとか思うわけですよ。
我ながらなんてロマンチストなんだろう、こんなんドール趣味じゃない人が聞いたらすっごい馬鹿にされるだろーなぁって思いますが、ドールの気持ちを考えてみたり想像したりできるから、ドール趣味を楽しめるんではないかと私は思います。

すみません。無駄に語って長くなってしまったので、今日撮影した写真とレポ的なものは後日。
スポンサーサイト

コメント

わかるよわかるよ 

貴族のような竜也ですかぁ…。
竜也スキーとしてはどんなメイクの竜也でもひと目会いたいのである。
しかし、宇都宮て!!愛だな、古宮さん!!
 
うちに来たワンオフ竜也もね、ひと目見たときにね『あー、こりゃうちに来るな。絶対うちに来る。』って、根拠ない確信があったんですよ。だから、古宮さんが竜也や沖田くんの前で感じたモヤモヤ…分かる気がします(´д`)

でも、まだ!!分かりませんけどねwww!
うっかり、白い封筒が来ちゃうかもですよー。
むふふ。
  • はむきち 
  • URL 
  • 2012年04月24日 22時28分 
  • [編集]

Re: わかるよわかるよ 

全身黒づくめでしたね~
服装はツバの大きい帽子に黒のロングコートで、アイボリー系のウィッグ。
メイクはつり眉で口角が下がっていたのでクールな印象でした!
友人曰く貴族。私はヴァンパイアとか怪盗竜也じゃね?って思いました(笑)
そうそうそうやって私の心を鷲掴みするんだww(ぁ
でも、私は橙李さんのような凛々しい系が好みなのである←

いやいや!地元が埼玉なので宇都宮は少し足を伸ばせばいける距離なのですよー
車ぶっとばして行ってしまったのは愛の力だと思いましたg
だって竜也のためですもん…!

はむきち様の勘はすごいと思いますよww
私も『この竜也絶対うちに来るぜ。』とか言ってみたい!
竜也の前で合掌(-人-)してお願いしてきましたが、今回もなんとなーくうちの子にはならなそうデス;
投票はしませんでしたが、沖田の方が縁がありそうに思えましたw
もうほんとはむきち様の幸運を分けてほしいです!!
橙李さんと、ちー様の力を私にっ!!
  • 古宮 
  • URL 
  • 2012年04月25日 23時06分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

古宮

Author:古宮
198X.11.28 埼玉県民
古宮or遥、呼び名はどっちでもいいです。
アニオタ社会人。
twitter⇒"halshammy"で生息してます。
mixi⇒"HAL SHAMMY"
すみません、mixiの方は記載が間違えていました…
(10/13プロフ訂正)

↓好きなもの↓
free!&ハイスピード、ぷよぷよ、
テイルズ、カービィ、薄桜鬼(ANM)
UVER world、VALSHE、KOTOKO
SoundHorizon、KOKIA、YUUKI
倉木麻衣、志方あきこ、miwa
MIDI、ピアノ、オルゴール、音楽
球体間接人形、BL、キャラソン系
見た目は普通中身はアニオタな社会人。
腐女子まではいかないLvに降格。

※当blogはVOLKS製"球体間接人形"
(スーパードルフィー)の画像を掲載し
ております。苦手な方は閲覧なさらな
いようご注意下さい。

◆我が家の住人◆
子天使椿『椿-Tsubaki』
京天使白鳥『茉莉花-Matsurika-』
ヘンゼル『楓-Kaede-』
あゆむEgg『棗-Natsume-』
ピッコロKing『葵-Aoi-』
ピッコロ1st『春-Haru-』
あゆむ2nd『秋-Aki-』
里F-44『梛-Nagi-』
里F-35『梓-Azusa-』
幼SD橘純『桜-Sakura-』
ピッコロ2nd『凛-Rin-』
アン2nd『杏-An-』
幼天使ひなた『陽向-Hinata-』

気づいたら幼っ子パラダイスになってた…
お迎え願望があるヘッド
里F-29&F-40&F-31

counter

